カテゴリ:
どうもこんばんは☆ちーむ海谷頭領のkeru6006です

本日は、先日行ってきた「信越トレイル」について書こうと思います。




信越トレイルって?

新潟県と長野県境を伸びる、総勢80kmにも及ぶトレイルコースであります!長いですねぇ・・・

起点が斑尾山(1,382m)でして、そっからずーーーーーーっと天水山(1,088m)まで続いているそうです。

標高差はさほどなくって、一番標高の高いところが斑尾山、それ以降はおよそ1,000m 前後をゆるやかに登ったり下ったりします。勾配があまりないので、走っている方々もいらっしゃるようです(それにしても80kmは長い・・・)

そしてわたくしはといいますと、今回で5回目。一度で制覇ができないので、斑尾山からチョコチョコ進んでいます。 

そしてそして、今回はちーむ海谷のかずやっちを連れて ココ!ソブの池というところからスタート。
IMG_9981 (1024x683) - コピー
貯水池らしく、私が撮影しているこの場所は、人工的に作られた土手になっています。 人工池?かどうかは不明ですが、このサイズからすると、天然池のようですね。

ところにより、林道を歩いたりしながら、てくてくと。

しばし右手は景色がよ
くって、下界には飯山盆地が広がっています。その奥には志賀高原。春の陽気で、そよ風が心地よいです
IMG_9992 (1024x683) - コピー
 
※志賀高原を眺めるかずやっち

そして新緑のブナ林!友達も申してましたが、ハンモック下げてお昼寝したくなっちゃいますね
IMG_0039 (683x1024)

 ただ、ところにより残雪しかも傾斜がキツイってゆーね。
IMG_0068 (683x1024)

それでも、なんとか目的地にたどり着けた我々。
IMG_0080 (1024x683)
※戸狩温泉スキー場から keru6006

本日はお日柄もよく・・・ついついマターリしてしまいました
この時期になればスキー場には誰もいないしね( ´∀`)つ


信越トレイル、この時期はハイカーが少ないようですが、新緑のこの時期こそ見ごたえアリ!と、思います。暑くならないうちにぜひ 

我々も、暑くならないうちにもうちょっと進めておきたいと思います。まだ半分も行ってないのですから




ではでは
                       keru6006 
スポンサードリンク